そういう事情なので


読みそういうじじょうなので
ローマ字souiujijounanode
品詞副詞
カテゴリ
意味

(1)because of prevailing conditions; "under the circumstances I cannot buy the house"

(2)広く行き渡った状態であることから

総画数
 38画
他の情報

「そういう事情なので」の読み、意味、品詞、画数、同義語といった基本的な情報から、文字の持つイメージや難しさ、暗号化や語呂合わせ、ダジャレまで様々な情報を提供しています。

"そういう事情なので"の難しさ

そういう事情なのでの難しさ
字の分かりやすさ 分かる  6 
そういう事情なのでという言葉は日常的に使う漢字を使っている言葉です。一番難しい漢字でも「情」で、小学校4年生で習う常用漢字になります。
※苗字に使われている漢字の難易度(修学年)をもとに判定しています。
書きやすさ 書ける  1 
総画数が38画と非常に画数の多い難しく、書くのもちょっと面倒に感じてしまうかもしれないほどの苗字です。でもここまで難しい漢字だと意外と覚えてもらったりします。
※苗字に使われている漢字の画数の多さにより判定しています。
読み易さ 読める  5 
そういう事情なのでの読み方毎に難易度を判定しています。
そういう事情なのでは"そういうじじょうなので"と読みます。
普通の読み方でないものがあるため、わからない人もいるかもしれません。もしかするとパソコンでも変換されないかもしれません。
※使われている漢字とその読みが一般的かどうかで判定しています。

"そういう事情なので"の同音異義語

"そういう事情なので"という言葉の印象を教えてください

"そういう事情なので"のイメージは明るい?暗い?


明るい印象

どちらとも言えない

暗い印象

"そういう事情なので"のイメージは強い?優しい/弱い?


強い印象

どちらとも言えない

弱い印象

"そういう事情なので"の使い方いろいろ

そういうじじょうなのでの語呂合わせ
そういう事情なのでの数字の語呂合わせを見つけます。
そういう事情なのでのダジャレを自動的に作ります。ダジャレは文法と読み方を組み合わせながら作ることができます。ランダムで作成ため、たまにおかしな文章になってしまうかもしれませんが、ぜひ一度お試しください。作ったダジャレを見て面白かったらみんなが評価してくれます。また他の方が作ったダジャレの中に面白いものがあれば投票してください。
韻を踏む言葉'; ?>
そういう事情なのでと同じO-U-I-U-I-O-U-A-O-Eの韻を踏む言葉を探す韻検索を行います。
そういう事情なのでを暗号化します。
※暗号化についての詳しい内容についてはカエサル暗号のページを参照してください。
※自動暗号化は読みを使って行います。
ミスマッチな熟語を自動的に作ります。そういう事情なのでとは普段一緒に使わない単語との組み合わせで熟語を作ります。言い間違えとか聞き間違え、誤変換や誤字で思いがけず笑ってしまうようなことってありませんか?自動的に単語の組み合わせを行うことで、そうした不可抗力から生まれる面白い組み合わせを探します。普通に考えるとなかなか思いつかないような思わず笑ってしまう言葉ができるかもしれません。自動生成のためなんの変哲もない熟語になるかもしれませんが。ぜひお試しください!みなさんが見たとき、その作られた熟語が面白かったら評価してくれます。また他の方が作ったものも面白いものがあれば評価してください。
"そういう事情なので"から始まることば
そういう事情なのでで始まる単語を探します。
他に以下のような検索もできます。
そから始まることば
うから始まることば
いから始まることば
うから始まることば
事から始まることば
情から始まることば
なから始まることば
のから始まることば
でから始まることば
"そういう事情なので"で終わることば
そういう事情なのでが最後にくる単語を探します。
他に以下のような検索もできます。
そで終わることば
うで終わることば
いで終わることば
うで終わることば
事で終わることば
情で終わることば
なで終わることば
ので終わることば
でで終わることば
"そういう事情なので"がつく単語を探します
そういう事情なのでを含む単語を探します。
他に以下のような検索もできます。
そがつくことば
うがつくことば
いがつくことば
うがつくことば
事がつくことば
情がつくことば
ながつくことば
のがつくことば
でがつくことば
"そういう事情なので"に関することば
そういう事情なのでに関係するものことばを探します。