ペイン


読みぺいん
ローマ字pein
品詞名詞
カテゴリ
意味

(1)(pains)苦労・骨折り。

(2)(精神的な)苦悩・苦痛。

(3)(肉体的な)苦痛・痛み。ク),ぺいしぇんと(ペイシェント)

(4)アメリカの啓蒙思想家・文筆家(1737~1809)。本名”Thomas Pain”。イギリス生れ。 1774(安永 3)イギリスから独立戦争直前のアメリカに渡る。 1776(安永 5)『コモンセンス(Common Sense)』を著して独立の正当性・必要性を主張、このパンフレットは30万部を売り尽くして、革命の原動力となった。 その後、1787(天明 7)フランスに渡り、フランス革命の理論家として活躍。 1791~1792(寛政 3~寛政 4)『人間の権利(Rights of man)』(2部作)でフランス革命を擁護。 1792~1793(寛政 4~寛政 5)国民公会議員となるが、ルイ十六世の処刑に反対して投獄され、のち釈放されてアメリカに帰る。 「ペーン」とも呼ぶ。

総画数
 6画
他の情報
同じ韻

”ペイン”と同じ”E-I-N”の順に韻を踏む言葉には以下のようなものがあります。

ヘミンレニンセービン会陰チェインゲイン是認是認デシンセリン

※さらに同じ韻を踏む言葉を韻検索をする

暗号化

”ペイン”を暗号化すると。。。

【カエサル暗号】
ぽうあ

【数字で暗号化】
64051203

※詳しくはリンクをクリックしてみてください


「ペイン」の読み、意味、品詞、画数、同義語といった基本的な情報から、文字の持つイメージや難しさ、暗号化や語呂合わせ、ダジャレまで様々な情報を提供しています。

"ペイン"の難しさ

ペインの難しさ
字の分かりやすさ 分かる  7 
ペインという言葉は非常に簡単な漢字を使っている言葉です。一番難しい漢字でも「ペ」、「イ」、「ン」で、小学校1年生で習う常用漢字です。
※苗字に使われている漢字の難易度(修学年)をもとに判定しています。
書きやすさ 書ける  6 
画数が少なく簡単に書ける言葉です。書きやすさだけでなく見た目にもシンプルで柔らかい印象を与えます。
※苗字に使われている漢字の画数の多さにより判定しています。
読み易さ 読める  7 
ペインの読み方毎に難易度を判定しています。
ペインは"ぺいん"と読みます。
読み方はごくごく普通であるため、非常に簡単と言えます。
※使われている漢字とその読みが一般的かどうかで判定しています。

"ペイン"の同音異義語

"ペイン"という言葉の印象を教えてください

"ペイン"のイメージは明るい?暗い?


明るい印象

どちらとも言えない

暗い印象

"ペイン"のイメージは強い?優しい/弱い?


強い印象

どちらとも言えない

弱い印象

"ペイン"の使い方いろいろ

ぺいんの語呂合わせ
ペインの数字の語呂合わせを見つけます。
ペインを使ったダジャレを自動的に生成します。本サイトで作成するダジャレはいろいろな単語とその読み方を組み合わせながら作ります。ランダムで作成ので、たまに不自然なものになってしまうかもしれませんが、ぜひ一度お試しください。作ったダジャレを見て面白かったらみんなが評価してくれます。他の人が作ったダジャレで面白いものがあればぜび投票してください。
韻を踏む言葉'; ?>
ペインと同じE-I-Nの韻を踏む言葉を探す韻検索を行います。
ペインを暗号化します。
※暗号化についての詳しい内容についてはカエサル暗号のページを参照してください。
※自動暗号化は読みを使って行います。
ペインと他の単語を組み合わせてミスマッチなことばを作ります。ペインとは普通組み合わせない単語で熟語を作ります。日ごろの書き間違えや言い間違え、誤変換や誤字で思わず笑ってしまうことってありませんか?意図しない単語同士の組み合わせは、思いがけず自然と笑ってしまう文章ができあがります。そうした組み合わせをさがします。人が考えると普通は思いつかないような思わず笑ってしまう熟語ができるかもしれません。自動で作るため普通の組み合わせになってしまうかもしれませんが、ぜひお試しください!作られた熟語が面白かったら登録してもらえればみんなが評価してくれます。また他の方が作ったものも面白いものがあれば投票してください。
"ペイン"から始まることば
ペインで始まる単語を探します。
他に以下のような検索もできます。
ペから始まることば
イから始まることば
ンから始まることば
"ペイン"で終わることば
ペインが最後にくる単語を探します。
他に以下のような検索もできます。
ペで終わることば
イで終わることば
ンで終わることば
"ペイン"がつく単語を探します
ペインを含む単語を探します。
他に以下のような検索もできます。
ペがつくことば
イがつくことば
ンがつくことば
"ペイン"に関することば
ペインに関係するものことばを探します。