南洋委任統治地


読みなんよういにんとうじち
ローマ字nanyouinintoujichi
品詞名詞
カテゴリ
意味

(1)第一次世界大戦後、国際連盟から日本に委託されていた太平洋の赤道以北に散在するマリアナ諸島・パラオ諸島・トラック諸島(現:チューク諸島)・カロリン諸島・マーシャル諸島。 第一次世界大戦下、ドイツ領のミクロネシアを日本軍が占領し、臨時南方防衛隊の司令部をトラック島において軍政を敷(シ)いた。1919(大正 8)戦後処理を討議したパリの国際連盟会議で旧ドイツ領の南洋群島が国際連盟から日本に委任統治され、ベルサイユ条約で正式に決定された。条約では軍隊の常駐が認められておらず、軍隊を撤退させ軍政庁を民政署と改め、さらに1922(大正11)南洋庁と改められた。 委任統治領はアメリカに対する軍事拠点として重視された。 第二次世界大戦中にアメリカ軍が占領。 戦後、1947(昭和22)国際連合の決議でアメリカの単独信託統治領となった。いしゅつどう(日本艦隊地中海出動),ちゅーくしょとう(チューク諸島)

総画数
 58画
他の情報
同じ韻

”南洋委任統治地”と同じ”A-N-O-U-I-I-N-O-U-I-I”の順に韻を踏む言葉には以下のようなものがあります。

南洋委任統治地

※さらに同じ韻を踏む言葉を韻検索をする

暗号化

”南洋委任統治地”を暗号化すると。。。

【カエサル暗号】
にあらえうぬあなえずつ

【数字で暗号化】
510385131252034513320442

※詳しくはリンクをクリックしてみてください


「南洋委任統治地」の読み、意味、品詞、画数、同義語といった基本的な情報から、文字の持つイメージや難しさ、暗号化や語呂合わせ、ダジャレまで様々な情報を提供しています。

"南洋委任統治地"の難しさ

南洋委任統治地の難しさ
字の分かりやすさ 分かる  6 
南洋委任統治地という言葉は日常的に使う漢字を使っている言葉です。一番難しい漢字でも「任」、「統」で、小学校4年生で習う常用漢字になります。
※苗字に使われている漢字の難易度(修学年)をもとに判定しています。
書きやすさ 書ける  1 
総画数が58画にもなり、いざ書くとなると非常に面倒に感じるてしまいまいます。でもそれゆえに特別感のある苗字と言えるでしょう。
※苗字に使われている漢字の画数の多さにより判定しています。
読み易さ 読める  4 
南洋委任統治地の読み方毎に難易度を判定しています。
南洋委任統治地は"なんよういにんとうじち"と読みます。
普通の読み方でないため、わからない人もいるでしょう。もしかするとパソコンでも変換されないかもしれません。
※使われている漢字とその読みが一般的かどうかで判定しています。

"南洋委任統治地"の同音異義語

"南洋委任統治地"という言葉の印象を教えてください

"南洋委任統治地"のイメージは明るい?暗い?


明るい印象

どちらとも言えない

暗い印象

"南洋委任統治地"のイメージは強い?優しい/弱い?


強い印象

どちらとも言えない

弱い印象

"南洋委任統治地"の使い方いろいろ

なんよういにんとうじちの語呂合わせ
南洋委任統治地の数字の語呂合わせを見つけます。
南洋委任統治地のダジャレを自動的に作ります。ダジャレは文法と読み方を組み合わせながら作ることができます。自動で作成するので、たまにおかしな内容になってしまうかもしれませんが、ぜひ一度お試しください。作ったダジャレを見て面白かったらみんなが評価してくれます。また他の方が作ったダジャレの中に面白いものがあれば投票してください。
韻を踏む言葉'; ?>
南洋委任統治地と同じA-N-O-U-I-I-N-O-U-I-Iの韻を踏む言葉を探す韻検索を行います。
南洋委任統治地を暗号化します。
※暗号化についての詳しい内容についてはカエサル暗号のページを参照してください。
※自動暗号化は読みを使って行います。
ことばを組み合わせてミスマッチな熟語を自動的に作ります。南洋委任統治地とは普段一緒に使わない単語との組み合わせで熟語を作ります。言い間違えとか聞き間違え、誤変換や誤字で思いがけず笑ってしまうようなことってありませんか?そういった組み合わせの妙から作り出される熟語を、自動的に生成し探します。普通に考えるとなかなか思いつかないような組み合わせの言葉ができるかもしれません。自動生成のためなんの変哲もない熟語になるかもしれませんが。ぜひお試しください!みなさんが見たとき、その作られた熟語が面白かったら評価してくれます。また他の方が作ったものも面白いものがあれば評価してください。
"南洋委任統治地"から始まることば
南洋委任統治地で始まる単語を探します。
他に以下のような検索もできます。
南から始まることば
洋から始まることば
委から始まることば
任から始まることば
統から始まることば
治から始まることば
地から始まることば
"南洋委任統治地"で終わることば
南洋委任統治地が最後にくる単語を探します。
他に以下のような検索もできます。
南で終わることば
洋で終わることば
委で終わることば
任で終わることば
統で終わることば
治で終わることば
地で終わることば
"南洋委任統治地"がつく単語を探します
南洋委任統治地を含む単語を探します。
他に以下のような検索もできます。
南がつくことば
洋がつくことば
委がつくことば
任がつくことば
統がつくことば
治がつくことば
地がつくことば
"南洋委任統治地"に関することば
南洋委任統治地に関係するものことばを探します。